減塩!薄味に慣れるコツ

塩

こんにちは!栄養士の渡辺です(*^_^*)
今回は、減塩、減塩と騒がれている今日のために!
薄味に慣れるコツ」をご紹介していきたいと思います。

厚生労働省より、高血圧、そして脳卒中を予防するための減塩のポイントが示されています。
減塩にチャレンジしようとしても、なかなか足を踏み出せなかったり、
チャレンジしたけどやめてしまったという方も、
下の図に書いてあることの中から、どれか1つだけでも日々の食事に取り入れてみて下さい。

塩分は一気に減らそうとせず、徐々に、徐々に減らしていきましょう。
「今週はこのくらい・・・」
「先週よりももう少し減らして、今週はこのくらいにしよう。」
というように。
そうすれば、ご家族に気づかれることなく減塩していくことができます。(笑)

今まで築いてきた食習慣を変えることは難しいことです。
食習慣を変えるときは、まずは1か月、ゆっくりと変えていきましょう。

薄味に慣れるコツ

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